

丸目化一段落

前回の続き
割れたバルブを純正に変えて試してみたところ
15044893565910.jpg 
ほーらこの通り 途中リレーが壊れたとか脅されつつ
ポジションも結線できるようにカプラーも作りましたよ
切り替えがないので点きっぱなしですが・・・・
15034055104990.jpg 

ウインカーのギボシも純正ハーネスに対応できるように変えたり
15044405521370.jpg 
これもオスメスを間違えてカシメたりと勉強の日々・・・・

15039047097561.jpg 
次はメーターとライトの隙間を埋めて結線箇所の防水を考えないと

15045787772360.jpg 
純正カバーの取り付け穴を使ってどうカバーするか
ここからは本業守備範囲
どうなりますやら・・・・・・・(続く



丸目化計画の経過と言うか末路というかそんなやつ

やっと時間が取れたので丸目化計画を進めてみた
前回の更新から思っていたとおりお盆の作業となった

15026183496533.jpg 
純正のライトを外してみたところ

15026183388572.jpg 
ライトステーをつけるためにトップブリッジを外す
このあと気がついたけど外す必要はなったの・・・・ションモンリ

15026183275621.jpg 
ステーを取り付けライトをつけようとするとライトのほうが小さい
なのでスペーサーを入れボルトも長いものに変更
さすが弊社なんでも揃っている(無駄な在庫という噂もあるが

15026183169660.jpg 
ひとまずライト結線し着くか確認・・・・

そしたらエンジンをかけて30秒ほどでパリーーーーーーン
バルブが破裂・・・・
とりあえず今後の開発も含めて安いものにしたけど
ギアも入れることなくお亡くなりになるバルブって・・・・
純正を入れたほうがいいのかなぁ
スモールを結線してないから破裂したんかなぁ

泣きながら後片付けをしこれを書いている・・・
誰か原因を教えてたもれ~



揃った揃った

14983845710210.jpg

丸目化計画のために購入したライトとステー

いつ交換できるんやろう
来月には出来るかなあ

季節外れ

14955800053920.jpg

季節外れの発熱があっという間にインフルエンザへ
先週はまァそんな感じで丸目化進まず(ライトも違うのが届いたし

14964821998971.jpg 
今日はPCをエアブロー
すでにホコリマルケがバレバレ

14964821848490.jpg 
これで少しはサクサク動いてくれるかな




MT25丸目化計画

思う所ありMT25ライトを純正から丸目1灯にしようと画策中

と言う事で外し方を確認
14953383855180.jpg 

外す過程でメーターも外すようで線の長さまでなら動かせる模様

14953379870530.jpg 
ホーンを固定しているボルトの大きさにビビりながら作業をすすめる
そして復旧の際に防水用のゴムシートを付け忘れるという事態が
14953388449370.jpg 

水曜日にはライトも届くだろうから
次はステーとウインカーのチョイスかな

果たして2回目があるのか To Be Continued


プロフィール

stingweb

Author:stingweb
STING R&Dブログへようこそ!

お笑い系FRP屋さん
HPはhttp://www.srd-web.com/

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
入場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
